映画村でDS

ミュージアムメディア事業部は、
2010年3月にサービスインした
「映画村でDS」にも関わっていますので
どんなサービスなのか少しご紹介します。


「映画村でDS」は、東映太秦映画村で、ニンテンドーゾーンを使ったガイドサービスと
ゲームサービスの運用です。
DSを持って行くだけでゲームを楽しむことができます。

東映ならではの豪華なキャストとニンテンドーゾーン
位置情報を使った実写時代劇、以下ちらみせ画像です。







映画村は広い屋外パークですが、エリアごとに違う悪人キャラが登場して
無理難題のゲームをいどんできます。
ゲームに勝つと、悪い奴らを斬りまくれます。
どのキャラも悪いんだけど、愛すべきかわいさも持っています。
キメの表情やアクションを繰り広げる役者さん達の演技がステキです。


DSで案内してくれるのは福本清三さんは超有名な切られ役です。



英語、中国語、韓国語のゲームはないのですが、ガイドはあるので、
外国の方と一緒に映画村でDSで楽しんでください。


少し前ですが、映画村でDSがはてなで記事になっていました。


http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1098





この仕事で醍醐味は、撮影所に潜入できたこと!!
役者さんたちが演技しているところを間近で見ると、
そのテンションの高さとプロの仕事っぷりに、ほれぼれします。
福本清三さんは特に格好良いです。



余談ですが、映画村では「水戸黄門」が撮影されるのですが
由美かおるさん、今シーズンで見納めらしいですね。
先日、映画村のパークのほうで撮影中の由美かおるさんを見て
あまりの美貌オーラに腰を抜かしかけました。
すごい人です。。。



余談ですが、同じ時期に、「仮面ライダーW」の撮影も見ることができました。
同じく公開されているパーク内で、ライダースーツとバイク、格好良かったです。



さらに余談ですが、観月ありささんが出ていた「鬼龍院花子の生涯」も
映画村で公開撮影していて、観月さんの顔があまりにも小さくてびっくりしました。
後で自分の顔をみたら大きくてまたびっくり。 (まぁこれは大きさだけの問題ではない)




なんか余談ばっかりになってしまいましたがこうやってウロウロしていると
撮影シーンに出会える、面白い場所なのです、映画村は!